神奈川県のデントリペア専門店。
トラストデント神奈川厚木店の田邊です。

当店は2013年にマスタークラフトマンに合格!
デントリペアに最適な環境で、じっくり、慎重に施工させて頂きます。

今回はルノー メガーヌRSのルーフのデントリペアです。
IMG_5963
昨年の大雪が原因との事なので、既に一年以上修理方法が見つからず我慢されていた事になります。
IMG_5917
パッと見は何か所かのヘコミが確認出来る程度ですが、実際はルーフの半分以上に影響しています。
IMG_5923
この様なルーフのダメージを鈑金塗装で修復するには、パネル交換が必要になりますが、ルーフ交換は修復歴になってしまうので避けたいですよね。また修理代金もかなり高額になります。
高額な修理代金を支払って事故車にする位なら直さない方が良いと考えるのは私だけでは無いと思います。
また事故車にしない為に無理やり鈑金してパテで誤魔化せば、数か月後には残念な事になりかねません。
IMG_5927
今回は、オーナー様の希望仕上がりレベルとご予算等を考慮して、仕上がりレベルを80~90%に落とし、その分施工代金を抑える施工方法をご提案させて頂きました。
80%といっても最低限、下取り時に減額されてしまう心配は無い程度と考えています。



施工後です。
IMG_5938
トリム脱着代金を抑える為にプーリング工法での施工です。
IMG_5940

IMG_5955

ご依頼、コメント https://dent-hiro.com/customer2015/へのご投稿頂きありがとう御座いました。



車整備・修理 ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村