神奈川県のデントリペア専門店。
トラストデント厚木店の田邊です。

当店は2013年にマスタークラフトマンに合格!
デントリペアに最適な環境で、じっくり、慎重に施工させて頂きます。

今回は、ポルシェ 996 4Sのルーフに出来てしまったヘコミのデントリペアです。
IMG_5630
IMG_5555
ヘコミはルーフ右側、拳よりも少し大きいくらいです。
IMG_5556
深さはありますがキズの無いヘコミなので問題無く修復出来るヘコミです。
IMG_5615
今回問題になるのはアルカンターラのつり天井です。
空冷ポルシェの様に接着してある訳では無いので外す事は出来ますが、非常にデリケートな材質なので出来る事なら触らずに済ませたいところです。
という事で、今回は内装は触らずにプーリング工法での施工とさせて頂きました。
但し、プーリング工法で綺麗に修復出来ない場合には内装を外しての施工に切り替える事をご了承頂いて施工スタートです。
IMG_5561
プーリング工法で施工するには比較的大きめの深いヘコミですが塗装に損傷が無いので、仮にプーリング工法で施工出来なくても内装を外して通常の方法で施工すればほぼ確実に綺麗に修復出来るヘコミです。
IMG_5562




施工後です。
IMG_5587
IMG_5584




そしてもう一か所はお見積り時に見つけてしまったルーフ左側の歪みです。
IMG_5551
映り込みが無いとほとんど気にならない程度の歪みです。
IMG_5577
お車全体が非常に良い状態でしたので、これが無ければパーフェクトといった感じです。


施工後です。
IMG_5597
IMG_5601
IMG_5625
ご依頼、コメントhttp://www.tdg-atsugi.com/okyakusamanokoe.htmlへのご投稿頂きありがとう御座いました。



車整備・修理 ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村