神奈川県のデントリペアプロショップ
トラストデント厚木店の田邊です。

デントリペアは、パテ付けや塗装をしないので限りなくオリジナルの状態に戻す事が可能です。
気になる『へこみ』を無かった事に出来る、この素晴らしい技術で、きっと皆様のお役に立てると思います。


IMG_9292
今回の施工例は、当店では紹介する事の少ないバイクのデントリペアです。

時々お問い合わせ頂く機会はありますが、車と比べて悪条件の場合が多く、また塗装が厚く割れや剥離の危険が高い等の理由から施工をお勧めしない事もあります。

BlogPaint


ご依頼は、フロントフェンダーのヘコミです。
バイクの場合にはタンクのご相談が多いですが、タンクを施工する場合にはガソリンを抜く必要やタンク自体を取り外す事もありますのでヘコミの状況によってはタンク交換の方が良い場合もあります。

IMG_9296
ヘコミの場所がフロントフォークの近くなので、いつものようにリフレクターボードを映しこむ事が出来ませんので今回は蛍光灯の映り込みで確認です。
当店ご来店前に数店で施工をお断りされているとの事ですが、ヘコミ自体は十分施工可能です。
ですが塗装が非常に分厚く、施工中の割れの危険性がある事とキズと塗装膜の潰れは残る事が前提の施工になります。

施工後です。
IMG_9299
キズと塗装膜の潰れは残っていますが予定していた仕上がりです。
状況によってキズを磨き落とす事もありますが、今回はキズが深い為、無理に落とさない方が良いと判断致しました。


小さなヘコミから他店で断られたヘコミまで是非一度ご相談下さい。


ブログランキング参加中です。
1日ワンクリックの応援よろしくお願いします。

車整備・修理 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村