thumb_blog_with2_netCADPPB9W

神奈川県のデントリペアプロショップ
トラストデント厚木店の田邊です。

デントリペアは、パテ付けや塗装をしないので限りなくオリジナルの状態に戻す事が可能です。
気になる『へこみ』を無かった事に出来る、この素晴らしい技術で、きっと皆様のお役に立てると思います。


現在トラストデント厚木店は、トラストデント雹害対策チームへ参加している為、店舗を不在にしている事が多くあります。
また、ご依頼の集中する土日祝日は2週間~1ヶ月程施工をお待ち頂いております。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがご了承下さい。


今回の施工例は、マツダ MPVのバックパネルに出来てしまった、少し大きめのへこみです。
BlogPaint















納車後3ヶ月の新車にこのヘコミはショックだったと思います。
バックパネルは駐車時にポールなどにぶつけてしまわれる事が多い様で、この様に大きなヘコミでご来店される方が意外と多くいらっしゃいます。

大きなヘコミの場合、先ずリペア可能かどうかが気になるところだと思いますが、塗装膜が無事であれば大半はリペア可能です。
BlogPaint















今回の施工例では、上の写真の黄色い丸部分が、塗装膜の割れている可能性の高い部分です。
逆に言うと、この部分が無事で特にキズなどが無ければ、リペア可能と言うことです。

今回は、『TRUSTデントリペア』で施工可能となります。

IMG_7845
施工前にリフレクターボードでヘコミを確認します。
範囲が広いですが、致命的な損傷は見当たりません。


施工後です。
IMG_7860
景色の写り込みで違和感が無いかを確認します。

IMG_7882
リフレクターボードを写し込んで線に不自然な歪みや幅の違いが無いか確認します。
景色を写し込んで確認するよりもずっとシビアな確認が出来ます。

何とかお力になれました。

小さなヘコミから他店で断られたヘコミまで是非一度ご相談下さい。

thumb_blog_with2_netCADPPB9W


ブログランキング参加中です。
1日ワンクリックの応援よろしくお願いします。

車整備・修理 ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村