今回の施工例は、ミツビシ EKスポーツの右フロントドアに約10センチのヘコミです。

IMG_4392

業者さまへの出張リペアなので、若干作業環境が気になりますが、限られた貴重なスペースを提供して頂いてるので、何とかお力になれる様、頑張ります。

BlogPaint

一般的なエクボですが、中心部分の深さがあるので、かなり鉄板は伸びてしまっていると思われます。
小さな打撃点で大きく凹んでいるので難易度は高めのディープデントです。

BlogPaint
しかも、白いボディーカラーなのでヘコミは小さく見えてしまいます。
ご依頼頂いたディーラーの担当の方も『ちょっとしたエクボ』程度の認識だったそうです。

多少大きくても、傷や塗装割れなどが無ければ最終的にはきれいに仕上がるので、特に問題は無いのですが、施工代金や施工時間に若干の予定違いが出てしまうので、ヘコミの見えにくいボディーカラーの時は、少し大きめに凹みを見て頂けると間違い無いと思います。


施工後です。

BlogPaint

景色の写り込みで確認します。

IMG_4415

リフレクターボードで確認します。
景色の写り込みでは、写りこむ対象物が目安になりにくい事が多いので、出来るだけ直線的な物を写し込むと確認し易いと思います。

小さなヘコミから他店で断られたヘコミまで是非一度ご相談下さい。



ブログランキング参加中です。
1日ワンクリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ