我が家の軒先にツバメが戻って来ました。
IMGP1643
毎年この時期(当たり前かな?)にやってくるのですが、先週から時々やって来ては巣の壊れた部分を修理していました。
今朝、見た時には一羽が巣の中にいたので、きっともうすぐ産卵です。
今年も無事に巣立っていける様、そっと見守っていこうと思っています

本日はアウディ オールロード クワトロです。
IMGP0865

右リヤドアの上部に浅いヘコミ。
普通はこの部分のヘコミのリペアには、ドアトリム(内張り)を外す必要がありますが、この車にはデントリペア用(?)のサービスホールがある為、そこからリペア出来ます。
IMGP0871

特に問題無くリペア終了。

今回のリペア、実は鈑金塗装業者さまからのご依頼で、このパネルはぼかしの為に塗装するパネルなんです。
「どうせ塗装するならデントリペアで直さなくてもパテ入れればいいじゃん」なんて思われた方もいるのではないでしょうか。
確かに余計な外注費を払ってまでそのメリットがあるのか?何ですが、品質にこだわる業者さまにとってはあるそうです。
「出来る限りパテは入れたくない」という言葉からは、最高の仕上がりをお客様に提供したい。そんな熱い思いがびんびん伝わって来ました。