★本部 お客様の声★への書き込み

. 山梨ノアです 2011年02月24日 11:46
 つい先日、厚木店の田邊さんにりぺアをしていただいた者です。

子供が買って1週間目に配電盤の角にドアをぶつけ鋭い傷と凹みができました。

元々デントリペアは知っていて地元の業者に頼んでみたところ、ノブの上で場所も悪せいか6時間かけても全く戻らず、バイザーに傷も入っていました。(更に押した痕も残りました)

さすがに料金は発生しませんでしたが、諦めきれず、また”何事にも本物はある”が持論なので調べてみたところ、トラストデントリペアさんを見つけ厚木店の田邊さんに依頼したいと思い、足を運んでみました。

深い傷など状態が悪い中、無理を言ってお願いして施工してもらい、その仕上がりを見ましたが満足いく結果になっていました。(田邊さんはもっとしたそうでしたが…)

感想としては、田邊さんは非常に謙虚で探究心があり、技術も一流で、今回依頼して良かったと思います。

そして今以上に、更に、技術を磨きたいと思っている気持ちがビンビンと伝わりました。

また凹んだら、次回も必ず足を運びます。

その際は宜しくおねがいします。

★本当にありがとうございました★
お客様は山梨からお越しとの事で中央高速を使用して約2時間半もの道のりをわざわざ当店まで足を運んで頂、本当にありがとうございました。
今回のへこみは、既に他店様で作業を行いその結果修復出来なかったとの事でしたので『修復不可の状態に至っているのでは?』と予想していましたが、特に塗装の割れや酷くブツブツ、ゴツゴツになってしまっていた訳では無かったので修復は可能と判断いたしました。

IMGP1233

写真では分かりにくいですがへこみの中心の打撃点部分(1ミリ弱)の塗装が完全に剥げてしまっています。
それと、表から強く叩き過ぎてしまって出来た(タップダウン痕)凹と内側から強く押しすぎてしまって出来たゴツゴツが所々にありますが、致命傷に至るミスは一つも無かったので前に作業された方はきっと慎重に作業されたのだと思います。
ですが、今回の作業では
※100%タッチアップが必要である事。
※ボディー色が黒という事で板金塗装の見積もり代金がデントリペア代金と大きな差が無い事。
※特に純正の焼付け塗装にこだわっていない事。
などの理由から当店では、板金塗装での修理をお勧めいたしました。
しかしお客様からのたっての希望もあり作業させて頂く事になりました。
結果は、
IMGP1239


残念な結果に
リフレクターボードの写りこんだ線にぼやけた部分が見えると思いますが、この部分の塗装肌が他の箇所より粗くなっている為です。
リフレクターボードを使わなければほとんど分からないレベルではありますが、トラストデントではこれを「直って無い」と判断しています。
技術者としては苦渋の決断でしたが、遠方からのお客様を夜遅くまでお待たせする訳にもいきませんので、時間の許す範囲でまとめる事にさせていただきました。
大変長い時間お待たせしてしまったにもかかわらず、仕上がりにも満足していただけたご様子でしたので一応は一安心ですが、自分の技術にはまだまだ先がある事を改めて実感しました。
これからもさらに高いレベルを目指して勉強していきますので、お客様のより良いカーライフのお手伝いを末永くさせていただければ幸いです。
この度は数あるデントリペア店の中からトラストデントを選んで頂、誠にありがとうございました。


http://www.tdg-atsugi.com